RZ系以外のお仕事です。

作業に没頭してまして、更新疎かにしてました…

とりあえず、過去の作業車両のアップです。

まず、リピーターのG様のBALIUSをメンテさせていただきました。
画像は少ないのですが、総合点検とキャブのお掃除をさせていただきました。
KIMG2153.jpg KIMG2234.jpg

G様、ありがとうございました!

もう1台もカワサキ車で、250TRです。
こちらはチェーン廻りの交換です。
KIMG2342.jpg KIMG2343.jpg
チェーン交換は前後スプロケットも一緒に換えましょうね。

KIMG2344.jpg

隊長!ありがとうございました!


最後に仕上げ中のRZ-Rです。
ようやく、CDIとキャブのパーツが手に入りまして、
エンジン始動までこぎつけました!
KIMG2414.jpg

T様、お待たせしてしまって大変申し訳ありません…
後もうちょっとデス。m(__)m

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

来週の13日(木曜)と14日(金曜)はお休みさせて頂きます。
急遽でご迷惑をおかけ致しますが、よろしくお願いたします。


スポンサーサイト

RZ250Rの修理です。

久々にRZ250Rの修理をやらせて頂きました。

まずはオイル漏れ、ウィークポイントのスプロケット廻りのオイル漏れ。
KIMG2068.jpg KIMG2074.jpg
KIMG2076.jpg KIMG2088.jpg
ニュートラルスイッチは大丈夫でしたが、
フロントスプロケからダダ漏れ・・・ ついでにシフトシャフトも替えさせて頂きました。
後、オイルタンクのセンサーからも漏っていて、こちらも修理。

それと電装修理。
充電しないってことで見ましたら、レアショートやら結線不良があって、修理。
それとローターから出ているコネクターが焼けていて、それも交換。
KIMG2087.jpg KIMG2090.jpg
KIMG2119.jpg KIMG2129.jpg
ヒューズケースとレギュレーターを新調。

KIMG2141.jpg
ライトオンでも14.1v出てるからOKです。

KIMG2143.jpg

オーナーのM様、ありがとうございました。 
今後もよろしくお願いいたします。 m(__)m

ここの所、個人売買で手に入れた車両の修理が続きました。
個人売買だと修理を見てくれないSHOPもかなりありますが、
当店では、他店購入等でも修理はしますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

RZ250の修理&カスタムです。

RZ250のお仕事を頂きました。

前回のRZと同じく、個人売買の車両を見させて頂きました。

まずはこれも同じくオイル漏れ。
こちらはニュートラルスイッチがメインでした。
KIMG1839.jpg KIMG1891.jpg
スプロケとシフトシャフトのシールも交換して対処。

それとお化粧です。
KIMG1842.jpg KIMG1863.jpg
フォークのオーバーホールを兼ねて、アウターチュープをブラックに再アルマイト。

ヒューズも純正の管タイプからブレードタイプに変更し、
リアフェンダーもアルミプレートで制作。
KIMG2043.jpg KIMG2063.jpg

KIMG2064.jpg
その他もろもろ含めて完成。

オーナーのI様、ありがとうございました!
来週のツーリング、お気を付けて~♪

お帰りになりましたら、気になる所を見させて下さいませ。m(__)m

RZ250の修理です。

RZ250のカスタム車両の修理です。

個人売買で購入したので、色々と見て下さい!との事でお預かりしました。

RZのウィークポイントのスプロケ付近からのオイル漏れ。
ケースを開けると、あちゃ~配線噛んでるし、スプロケに何かが…KIMG2031.jpg KIMG2030.jpg


チェーンスライダーが切れて、スプロケに巻き付いちゃってるし…

配線直して、オイルシール交換。
KIMG2081.jpg KIMG2082.jpg
KIMG2071.jpg KIMG2040.jpg

ついでにクラックの入ったニュートラルスイッチも交換。
KIMG2080.jpg

試乗して完成。 
こう言う綺麗なカスタム車両の試乗はいつもドキドキです。ww
KIMG2084.jpg

M様、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。 m(__)m

フロントフォーク

少し前のネタですが、お仲間の虎さんのフォークをイタズラさせてもらいました。

フォークオイルが漏れてしまっていたので、
オーバーホールがてら、ちょっとカスタム!

非分解のインナーチューブ交換はかなりの強敵。
KIMG1669.jpg
簡易トーチ&パイレンで、30分ほど格闘の末、何とか分解に成功!

KIMG1698.jpg
インナーチューブはゴールドメッキの新品。
アウターチューブはビーズブラスト後にブラックアルマイトを施しました!

KIMG1757.jpg
ちょっと小細工をして組み付け~♪

黄色好きのおぢさんには、バッチリの仕上がりです!!
虎さん、いつもありがとうございます! 


と言う感じでアルマイト加工のお仕事も出来ますので、
気になる方は、こんなのも出来る?って、ご相談下さい!

プロフィール

rs.craft

Author:rs.craft
R'S CRAFT(アールズクラフト)
代表 七井 勝也(ナナイカツナリ)

★所在地
〒232-0041
神奈川県横浜市南区
睦町1-34-4 鈴蘭ビル1F
TEL 045-515-2028

★営業時間
12:00~20:00

★定休日
毎週火曜

★下記のお問合せフォーム
からも色々と受付致します。
お返事は必ず致します。

では、宜しくお願い致します!

お問い合わせ
最新記事
最新コメント
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ