載せるぞ~っ!!

ガラスの腰の俺にもってこい!の整備方法を紹介!

車種はGSX1100S 俗に言う1100カタナですね。

90kgほどあるエンジンを持って搭載なんてヤバババイっ!!

P1000302.jpg
P1000303.jpg

こんな感じでエンジンを横にしてフレームを被せる。
以前、ん十台もZ系のレストアを行って見出した方法です。


完成!

暫定ではありますが、前回の日記のZEP-χのZⅡ仕様が完成です。

ありゃりゃシッポが切れてるし~w
A 001

このアングルも好きなんだよね~!
A 002

オーナーのI氏、次回のカスタムもヨロシクです!!


ELメーター

R'S CRAFTでは、この手の改造はあまり得意ではありませんが、
オーナーさんの熱意に負け、メーターの改造をさせて頂きました。

指針までこだわって蛍光オレンジに塗って差し上げました!


まずはバックライト無点灯
P1000297a.jpg

次にグリーンのバックライト点灯
P1000298a.jpg

最後にブルーのバックライト点灯
P1000299a.jpg

オーナーさんに似合って派手派手です!ww

今週末にはこの車両の完成図がアップできるでしょう!

やっとアップ!

約1週間の間、留守にしてしまって申し訳ありませんでした!

さてさて、空けていた1週間の間は色々とお仕事がありましたが、
珍しい車両の修理が入ってきました。

DX250 DX250です。

約40年位前のバイクです。
俺がランニングシャツに半ズボン姿で鼻をたらしてた頃ですね~w

わが盆栽1号RZ-Rの曾爺さんになりますね。
貴重な車両、バッチリと仕上げさせていただきます!!

盆栽弄り

5/7、土曜日の事です。

雨も降っていて、気分もな~んか仕事する気も無し・・・

そんな時は盆栽1号の悪戯でもと言う事で、例の物でも取り付ける事にしました。


P1000256a.jpg
ASウオタニSPⅡです。


P1000260a.jpg
プラグキャップはTZR(3XV)用です。


P1000262a.jpg
後はタンクを付けて始動確認。

感想:
雨だったので試乗はしませんでしたが、まず始動したらアイドリングが200RPMほどアップ。
空ぶかしもまあまあレスポンスで、つきも良くなりました。

盆栽1号、初めての動画。w
http://www.youtube.com/watch?v=VXDVv9mlPww

GW休み終了!

明日から通常営業となりますので、宜しくお願い致します!!

GW休日バイクネタ

休み中のバイクがらみのネタはコレだけですが、見てやってくださいませ。
本日は昨日の大観山に行かなかったリトラさん達と静岡の全開屋さん言うラーメン屋で残念会を開催。

IMG_1276.jpg

13時に清水ICに集合なので、10時半にバイクを置いてある仕事場を出発。

道中の東名はリッターバイクに絡んで頂き、予定より早く富士川SAに到着。

IMG_1277.jpg

かなり飛ばしたので、喉がカラカラ!ビタミンウォーターを流し込み、清水ICへ。



IMG_1281.jpg

到着。



IMG_1280.jpg IMG_1279.jpg

ベタベタだったテールパイプも良い具合に乾きました! ww



リトラさん達の到着を待っている間、携帯を見ていると今回参加の名古屋のおやじさんがトラブルで途中リタイヤ... 残念...

マッタリとして待っていると、Zinさん、moさん、リトラさんが到着し、目的地のラーメン屋「全開屋さん」にGO!

到着後の画像無し、いきなりラーメンの画像ダス!

IMG_1283.jpg

ネギラーメン青大盛 900円 餃子は店主殿のサービス!



IMG_1284.jpg

コチラはサービスのチャーシューのシッポ。 ラーメンにトッピングも良し、ライスに乗せてチャーシュー丼にしてもGoodだそうです!



お昼の部の閉店後も店内に居座り飲み物までせしめて?w、
ようやくお店を出て自分が横浜でバイク屋をやってると告げると、
何と店主殿も過去に横浜でバイク屋で働いてたとの事。

俺> 場所は?

店主殿> 都築区の○○○って所

俺> それってもしかして、ホニャララってバイク屋?

店主殿> 当たり!

俺> 俺もそこで働いてました!!

店主殿> マジで!!!


こんな会話が始まりだったでしょうか。。。 ほかの皆さんを待たせて暫く昔話に花が咲いてしまいました!

全開屋の店主殿、プライベートでも遊びに来ますね!!

ココでインターカラーのZinさんとお別れ。

1XGの変態同志で日本平を抜け、次の目的地のBiker's Cafe TWINSさんへ向かう。

到着。w

IMG_1285.jpg

夫婦?でお店をやっていて、女性のみでもOKですよって感じの雰囲気の良いお店です。

お近くを通った時は是非寄ってみて下さいね!とお勧めのお店ですヨン!

Biker's Cafe TWINS


と楽しかったひと時もあっという間に過ぎて帰路に着く時間。

店を出てリトラさん&moさんとお別れ。

再び清水ICより横浜に向け、GO!!!

無事到着。 TUCK IN GARAGEに!?

IMG_1287a.jpg

RZ-Rの背後には特別出演、懲りない男の「マーシー」??

今回参加の

Zinさん、moさん 今回の企画者のリトラさん まさかの残念な名古屋のおやじさん

お疲れ様でした!! 





今回の走行距離 315km  燃費 13.125km/L 





黄金週間

え~~ 一流企業のマネをしてR'S CRAFTもGWをお休みさせて頂きます。

5/2~5/5の4日間です。

ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。


1.jpg
プロフィール

rs.craft

Author:rs.craft
R'S CRAFT(アールズクラフト)
代表 七井 勝也(ナナイカツナリ)

★所在地
〒232-0041
神奈川県横浜市南区
睦町1-34-4 鈴蘭ビル1F
TEL 045-515-2028

★営業時間
12:00~20:00

★定休日
毎週火曜

★下記のお問合せフォーム
からも色々と受付致します。
お返事は必ず致します。

では、宜しくお願い致します!

お問い合わせ
最新記事
最新コメント
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ