今年最後のありがとうございました!

当ブログを見て!とRZ250Rの修理のご依頼を頂きました。

修理内容は、他店でご購入後エンジンのかかりが悪いとの事…

まず点火系を見てみると、スパークしますが確実に弱く、
スペアのCDIユニットとIGコイルに交換し、点火系はOK。

しかしキックを10数回ほどしないとかからなく、
チョークが効いていないような感じなた為、キャブレターを点検。

NCM_0259.jpg NCM_0260.jpg
なんだこれ! ネジは緩んでるし、連結ステーも無い…

バラしていくと、フロートチャンバーが左右逆に付いてる!(^^;
これじゃあ、チョークは効きません。

悪口は言いたくないのですが、こんな修理をしてプロとして最悪ですね…


NCM_0262.jpg NCM_0286.jpg
ついでにキャブレターはバラして掃除し、連結ステーは製作し取り付け。

車体に取り付けて、チョークを引いてキック。

一発で始動でございます。

 

NCM_0319.jpg
んで、試乗して完成~

まだまだやりたい事が沢山ありますが、とりあえず乗れるようになったので、納車。

T様。 また修理の際は宜しくお願い致します。
ありがとうございました!

今年の仕事はこれで最後です。
皆様のおかげで何とか今年一年を過ごせました。
また来年も宜しくお願い致します。
皆様、良いお年をお迎え下さいませ。

年始は1/4から始めますので、宜しくお願い致します。


んでわ!今年最後の☆サルードゥス☆(*`・ω・)ゞ
スポンサーサイト

ありがとうございました!

毎日更新しています!w
今回もRZ-Rのエンジン関係のお仕事です。

前回のHさん同様、名古屋方面の方からのご依頼です。

こちらの方は自分でエンジンを組みたいと言う事で
クランクのオーバーホールとシリンダーボーリング、
ケースのスタッドボルトの交換のお仕事を頂きました。

NCM_0195.jpg NCM_0196.jpg
まずはスタッドボルト抜き、ボルトはまあまあ簡単に抜けましたが、
ノックピンが頑固でジェダイの騎士の技、フォースを使って抜きました。ww


NCM_0269.jpg NCM_0297.jpg
ピストンはTKRJ社製のオーバーサイズでボーリング。


NCM_0296.jpg
クランクはコンロッドが再使用OKだったので、
ベアリング交換&芯出しでバッチリ!!

何とか、年内に送り出すことが出来ました。
組むときに不明な点はお気軽にご相談くださいませ!
Sさん、ありがとうございました!
また明智でお会いしましょう!!


んでわ!☆サルードゥス☆(*`・ω・)ゞ

ありがとうございました!

今年夏にオーバーホールをして頂いた名古屋のHさんから
予備エンジンのオーバーホールをやらせて頂きました。

まずはケースを開けてみると…
NCM_0173.jpg NCM_0172.jpg
長期保管エンジンに特有のタールがびっしりと付着。


NCM_0183.jpg
綺麗に洗浄し!


NCM_0291.jpg NCM_0294.jpg
クランクはフルオーバホールして、ミッションも点検後、ベアリング交換。


NCM_0302.jpg NCM_0313.jpg

綺麗にしたケースに組み込み、新品のシリンダー&ヘッドを組み込み完成。

今回はフルオーバーホールなんで、ナラシを500kmほどやって下さいね!

年に2回もやらせて頂きまして、ありがとうございます!


来年もごひいきに宜しくお願い致します。m(__)m

ありがとうございました!

またまた更新をサボってしまいました…

まずは、11月の後半に仕上がって、納車させて頂いた車両の紹介です。

NCM_0171.jpg
プライベートでもお付き合いさせて頂いてるOさんから、
RZ-Rのエンジンのオーバーホールのお仕事を頂きました。

関東の黄色いRZ-Rはこの方!と言うほど有名な方でして、
そんな車両を触らせて頂けるなんて、なんとも光栄でございます!ww


クランクシャフトをフルオーバーホールからの~
NCM_0136.jpg

シリンダー周りも純正ピストンのオーバーサイズでボーリング。
NCM_0138.jpg

中古ですが、程度の良いケース組込み~
NCM_0144.jpg

ヘッドも新品にして、燃焼室を磨いて投入!
NCM_0167.jpg

クラッチ周りも最近話題のロックアップクラッチが投入されてます!


1388075960218.jpgオイルポンプカバーに可愛いステッカーがっ!w


画像はありませんが自分の思うような事を、色々と勝手にやらせて頂きました!

色々とやりたい事が、まだまだあるそうでして~
この車両進化の途中でございます。
その節はお手伝い致しますので、宜しくお願い致します。


1388075964181.jpg
画像に写っている青いRZ-Rもただ今、預からせて頂いています。
コチラの紹介も後日アップさせて頂きますね!


んでわ!☆サルードゥス☆(*`・ω・)ゞ
プロフィール

rs.craft

Author:rs.craft
R'S CRAFT(アールズクラフト)
代表 七井 勝也(ナナイカツナリ)

★所在地
〒232-0041
神奈川県横浜市南区
睦町1-34-4 鈴蘭ビル1F
TEL 045-515-2028

★営業時間
12:00~20:00

★定休日
毎週火曜

★下記のお問合せフォーム
からも色々と受付致します。
お返事は必ず致します。

では、宜しくお願い致します!

お問い合わせ
最新記事
最新コメント
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ