RZ-Rのお仕事。

遊びネタばっかりで、仕事が進んでいないんじゃないかと
風の噂で聞きましたので、ちょっとだけ仕事ネタです。

作業をしていると没頭して写真を撮り忘れてしまうんですよ…
今回の2件の事例は、ケンポンさんのホームページから来られた方達でした。
ケンポンさん ありがとうございます! Room No.29L



まずはタンクからのガソリン漏れとクラッチ不良修理から。

NCM_0244.jpg NCM_0245.jpg
コック周りからのガソリン漏れ。
おにぎりテールの20ℓタンクは少なくない事例です。
水がコック周りに溜まってしまい、錆びて穴あき…
この程度なら、錆を落としてタンクシーラーでコーティング。

NCM_0246.jpg NCM0257.jpg
3回のコーティングで問題なく塞げました。
まあ、本当は板金ハンダで溶接の方が、しっかりと塞げますが、
塗装をし直しになってしまうので、今回の方法で作業させて頂きました。

クラッチは~

NCM_0252.jpg NCM0259.jpg
この車両、以前にウォーターポンプのメカニカルシールの破損で、
クーラントがミッション内に入り込みと言う修理をしてもらったそうですが、
落としきれなかった残留水でクラッチプレートが錆びてしまい、
異音とクラッチの切れの悪さが生じてしまっていたようです、

んで、クラッチプレートとフリクションプレートの交換で、対処。
最低限の修理で何とかなりました。


51L乗りのK様、ありがとうございました!




続いてインシュレータの交換修理です。

こちらは単なる経年劣化の為、インシュレーターがひび割れ。

NCM0422.jpg NCM0420.jpg
このままだと、二次エアー吸ってしまい、混合気が薄くなって焼き付く恐れが!
新品交換で対処させて頂きました。

外したついでにリードバルブのクリアランスも点検。
NCM0419.jpg
完調になりました!



1XG乗りのH様、今後のメンテもお任せ下さいませ!


んでわ!☆サルードゥス☆(*`・ω・)ゞ

2014テイスト・オブ・ツクバ SATSUKI STAGE

ようやくアップです!
5/11開催されたテイスト・オブ・ツクバ SATSUKI STAGE!
今回も超軽合金Zットんのクルーとして行ってきました。

前日の特スポから筑波入り。
お天気も良く、レース日和
NCM_0354.jpg

しかし、まさかのエンジントラブルで2台が要修理…
IMG_1.jpg img_0.jpg

いつの間にか写真を撮られてましたが、気がつくとすぐポーズ!
10294294_630705547019237_8128270620327868453_n.jpg
周りの人達がドン引き苦笑い… (´-ω-`;)ゞ

走れるように修理して、前日は終了。
NCM_0357.jpg



その日の晩、沖縄から観戦しにきた、カーツーさんと上村さんが壮行会に参加!
17 - 5 10334431_630932726996519_3407471432072738975_n.jpg
P_20140510_195531.jpg P_20140510_195534.jpg

楽しい宴は時間も経つのが早く、翌日に影響がないようにそこそこで切り上げ!
そこそこでも、空きボトルが3~4本転がってたらしいが~ (p・Д・;)



んで、レース当日! 忙しかったので、いい画像が残せずじまい・・・
チームCEOのホームページより頂きました。
DSC_9312_20140513231638f03.jpg ZORO-4 TZR250 ナベック。

DSC_9599_20140516205822092.jpg ZERO-2 RZ250R こすけっ。

DSC_9720_201405162110177f2.jpg ZERO-2 R1-Z HANA

DSC_9598.jpg ZERO-2 R1-Z EDA

ライダーの皆さんは応援に答えるべく、頑張って走ってましたよ!
結果は前日に有り合わせでエンジンを直した#40 R1-ZのEDAちゃんが何と2位!
ノントラブルの#3 R1-Z HANAさんが7位。
#2 RZ250R こすけっさんがトラブルを抱えながらも17位。
#79 TZR250 ナベックは前車がコース上に撒いたオイルのってしまい、
転倒リタイヤでしたが、それまでは素晴らしい走りを見せてました!

レース終了後、ライダーの皆とは握手を交わし、
2位のEDAちゃんとは嬉しくてハグしてしまったよ!

とまあ、ハラハラドキドキの2日間でした。
IMGP8520.jpg IMGP8529.jpg

沖縄からいらした、カーツーさんと上村さん。
BBQまで用意して応援してくれたSin'sFactoryの皆さん。

お疲れ様&ありがとうございました!
次回も宜しくお願い致します!




んでわ!☆サルードゥス☆(*`・ω・)ゞ
17 - 1


チームCEO BLOG それさえもおそらくは平穏な日々


カーツーさんのBLOG 沖縄RZ製作所

お遊びネタ。

GWから2週間経ちましたね。
とりあえず、自分もお休みをもらい遊んできました。
まずは、4/27にRDミーティングに今年も参加しました。
NCM_0287.jpg NCM_0289.jpg
NCM_0290.jpg NCM_0295.jpg
NCM_0296.jpg NCM_0291.jpg

当日は良く晴れて、かなりの台数が集まっていました。


5/3には川越のモトビで開催された、HELL ON WHEEL in JAPANに参加。
NCM_0320.jpg 1399298228263.jpg

イッパイ走っていっぱい寝てきました!(≧∇≦)

後、日米交渉も!( ̄▽ ̄)ノ

NCM_0327.jpg


んでわ!☆サルードゥス☆(*`・ω・)ゞ
プロフィール

rs.craft

Author:rs.craft
R'S CRAFT(アールズクラフト)
代表 七井 勝也(ナナイカツナリ)

★所在地
〒232-0041
神奈川県横浜市南区
睦町1-34-4 鈴蘭ビル1F
TEL 045-515-2028

★営業時間
12:00~20:00

★定休日
毎週火曜

★下記のお問合せフォーム
からも色々と受付致します。
お返事は必ず致します。

では、宜しくお願い致します!

お問い合わせ
最新記事
最新コメント
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ