システムアップ!

お仲間のツギさんにAV機器のシステムアップをしてもらいました。
テレビをパソコンのモニター代わりにして、アンプも繋げました。
KIMG0434.jpg
Youtubeにアップしてあるチーム員の動画も大画面で見れます~♪

KIMG0440.jpg
パソコンに入ってる配線図も老眼のオレでも快適に!w



仕事の方は、負の螺旋に陥ったSL90も出口が見えました!
KIMG0433.jpg

KIMG0438.jpg
発電機の断線を発見!

ココまでバラしたから、全波整流の12V化までするか!
スポンサーサイト

筑波耐久茶屋 フォースワンフォース

今年最後の筑波のレースに行って来ました。
出発の日は、11月の積雪は54年ぶりと言う日に出発。
この時は今回のレースも天候と同じく大荒れになるとは思ってもいませんでした。

#2 SRX250は、予選直前にエンジン不始動にのトラブルに陥り、点火ユニット交換で何とか予選を走れ通過。
しかし、1回目のライダーの交代時のエンジン再始動時にスタータークラッチがダメになり、押しがけスタート。
その後、暫く快調に走っていたが、1コーナー手前でストップ…

ライダーに出口のある、1ヘヤピン手前まで車両を押してもらい、何とかピットまで戻ってきてチェック。
エンジンの再始動は出来たが、低速が絶不調… 再スタートするが、やはりエンジン不調で再びピットイン。 
相談した結果、レースの終わる直前にコースインしてチェッカーをもらって終了。 

#25 YZF-R25は総合7位まで追い上げたが、転倒しライダーは骨折…(T_T)
#90 NINJYA250Rは終了間際にガス欠… ピットまで押して戻り給油して再スタート完走。
と言うレースでした。

今年のレース今回のFOF以外でも前回9月のTTの最終戦、11月のTOT。
#2のSRXとRZ-Rで気持ち良く走らせてあげられなくて、本当に申し訳ありませんでした。
来年の初戦までには、全て見直して完調にしておきます。m(__)m

今年の筑波のレースは終わりましたが、気持ちよく締めることが出来なかったのが残念です。
ダメ人間のオレが生意気なこと言って申し訳ありませんが、来年はCEOが毎回筑波に来れなくなると思います。
#2のSRX以外のトラブルは、他のライダーやスタッフが気を付ければ防げたトラブルだと思います。

何か、うまく言えませんが、来年も皆さんとカッコ良く遊びたいと思っています。
Zットんのチームライダーとスタッフの皆様、来年もよろしくお願いたします。



 KIMG0367.jpg
KIMG0372.jpg KIMG0375.jpg
KIMG0376.jpg KIMG0377.jpg
KIMG0380.jpg KIMG0401.jpg
KIMG0406.jpg KIMG0405.jpg
KIMG0412.jpg KIMG0415.jpg

1480268104295.jpg

今年最後の筑波です!

明日の午後から今年最後の筑波のレース、
フォースワンフォースのお手伝いに行ってきます。
金曜は練習で、土曜が予選決勝です。
耐久茶屋フォースワンフォース


KIMG0351.jpg
今晩未明から雪が積もりそうだなんて…
一応、全て積み込みでスタッドレスタイヤ履いて準備はしましたが、
明後日の朝は寒いんだろうな…

お客様には申し訳ありませんが、明日から24.25.26日の3日間は、
お休みさせて頂きますので、よろしくお願いたします。m(__)m
27日の日曜は通常営業いたします!

働くオートバイ!

今日は定休日でしたが、お仲間のツギさんの紹介で、
お寿司屋さんのスーパーカブの出張修理でした。
センタースタンド、FRタイヤブレーキシュー、スプロケ、オイル交換。

朽ちてモゲてしまったセンタースタンド交換が難航しまして
作業中の画像は撮ってませんでしたが、
ツギさんが1枚だけ撮ってくれてました。
1479806627435.jpg

作業途中にお昼になったんで、マスターにお呼ばれしましちゃいまして…
1479806649012.jpg KIMG0314.jpg
KIMG0315.jpg

ご馳走になっちゃいました!(^^;
かんぴょう巻にわさびが入っているのを初めて食しましたが、
メチャうまっ! お酒が欲しくなっちゃいます!(*´v`)

それと、モンゴウイカのネットリ感がも最高!
大好きなアナゴが口の中でとろける感が絶品でして~♪
とにかく、美味しく頂いちゃいました。o(≧ω≦)o

脱線しちゃいましたが、お寿司屋さんのカブ君。
すっかり元気を取り戻せました~♪
明日からもマスターと一緒に美味しい魚を仕入れに行ってくださいね!
KIMG0316.jpg

和ちゃん寿司
ジャンル:寿司屋
アクセス:相鉄本線平沼橋駅 徒歩1分
住所:〒220-0024 神奈川県横浜市西区西平沼町3-10(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 平沼×寿司
情報掲載日:2016年11月23日

ありがとうございました!

今回紹介させて頂きますのは、RZ250のモディファイです。
チャンバーとキャブレターを交換させて頂きました。
KIMG0204.jpg KIMG0241.jpg
KIMG0240.jpg

チャンバーで唯一かな?JMCA公認チャンバーにPWK28の組み合わせ。
エアークリーナーも使えるし、乗りやすくて最高です。
やはり新品チャンバーに新品キャブ、気持ちイイですね~

オーナーのKさん、レースや悪天候の為、納車が遅れて申し訳ありませんでした。
次は足回りをやりましょうね!
ありがとうございました!!m(__)m

短気は損気

先日、某オクでゲットしたフォークのインナーチューブ。
ささっと組んで点検すると、ダンパーが弱い。
オイルを硬くして何とかしても、ダメ。

折角組んだのにまたバラして点検すると…
KIMG0294.jpg(右純正、左リプレイス)

インナーカートリッジの当たる部分のスリーブのサイズが違う。

先方に電話して説明しても相手は片言の日本語で、中々伝わらない…
同じ車種でも型が違うからとか、色々言い訳をしていて切れそうになったが、
根気良く説明をしてようやく納得してもらい、作り直して送ってくれる事になった!(笑) 

もう1セット頼もうかと思ってるんだけど!と言ったら、
色々と教えてくれたから、出来上がったら2セット送りますと!
頑張って説明してあげた甲斐がありました。
以前だったらブチ切れて終わりだったのにね~(^^;

物は良さそうなので、デモカーの製作に使用してテストします。


続いてはご依頼の仕事。
KIMG0297.jpg
オイルポンプのオーバーホールです。
オーダーパーツも入荷してますので、お待ちしています!


一難去って…

昨日は速い方のちっちゃいおぢちゃんが来店。
今年のレースが終わったので、来期に向けマシンの修復作業の相談。
KIMG0270.jpg


んで、先日から続いてるCL君。
セレン整流器が届いたので、交換して組んでいると、

「あれ?」 

マニホールドを止めているボルトを締めてると違和感が…
ヘッド側のねじ山がお亡くなりになりました。
で、ヘリサート。
KIMG0272.jpg
一進後退ですが早く直さないと…



前回に続き、飯ネタ。
店の近所にパン屋さんで見つけた一品。
KIMG0278.jpg

ppap-01.jpg

パンパイナップルアップルパン。 PPAPでございます!
人気商品だそうで、午後には売り切れになるそうです。

おいしかったけど、おじさんにはチョット甘かったかな~w
惣菜パンは文句なしに美味い! 週に2回はお世話になってます!
PPAPは170円。 シャルロットキミツヤさんです。

本日は定休日~

本日は定休日でしたが、朝からお仲間のツギさんを連れ出し、
車両引取りから始まり、まずは実家まで運ぶのを手伝わせて、
近所の「奇珍」のサンマーメンで腹ごしらえ。
KIMG0256.jpg

ここの麺類は物心が付いた頃から食べていた近所にあった中華料理屋と
味と麺の太さがほぼ同じで、懐かしい素朴な美味しさ~♪
ちなみにラーメンは550円、食べたサンマーメンは700円です!


次は製作をお願いしていた物が完成したと連絡を受けたので、
2時間ほどドライブして、ブツを確認しに行く~
まだ、手直しが必要な為、一部だけ~w
KIMG0258.jpg

夕方まで色々と話をして、次に向かったのはレースチーム員のお家。
仕事中で不在だったので、車にマーキングしてきました!(笑)
KIMG0265.jpg

で、最後に向かったのは、レースのチーム員が経営している
世田谷の豪徳寺にあるTool Bar ストーブ
KIMG0269.jpg KIMG0268.jpg

Barなのに車で行ってお酒は飲まず! 
その代わりにご飯を炊かせてつまみの角煮で夕飯を頂きました~

来期のレースに向けての準備、バッチリ承りました!w

結局、休みの日もバイク漬けの1日でした。

CL90

先日、お客様のMさんにお渡しして帰り道で調子が悪くなり
エンジンが再始動出来なくなってしまったので、引き取り…

調べてみると、ライトON時に充電圧が上がらなくて、
CL90はバッテリー点火の為、電圧降下で調子が悪くなってしまいました。
発電機からの発電圧を測ると問題ないので、整流器のパンクかと…

ちと嫌な予感が… 
以前DAX系だったかな?レギュレーター交換で手が入らなくて
交換が大変だった事があったのを思い出す…

やはり、嫌な予感は大当たり・・・ 

エンジンを下ろさないと、交換できない!?
で、こんな状態。
KIMG0248.jpg

リアブレーキスイッチの裏側にありました。
KIMG0249.jpg


やっと外れた~
KIMG0250.jpg

しかし純正部品は欠品(生産中止)…
そういえば、H-CRAFTさんとこにあるかも!
セレン整流器発見!! 電装パーツはお任せのショップさんです。

RZ系のCDIユニットを発売していますよ!
自分の4L3のCDIとレギュレーターは、お世話になっています!


このCL君 Mさんの通勤バイクになるんだから、
意地でもとことん直してやるっ!!

初、バイク通勤~♪

昨晩、久々に保土ヶ谷PAにRZで行ってそのまま帰宅。
って事で、今朝はRZで出勤しました。
KIMG0226.jpg KIMG0231.jpg

KIMG0232.jpg

朝日がまぶしく、今日も暖かかったですね~ 

で、最近気付いた事。
初期型RZに多いんですが、調子が悪いな~ってヤツは
かなりの確立で、エアークリーナーが死んでいます。
KIMG0239.jpg

掴もうとすると、こんな感じでボロボロになります。
実は今年は自分のがこんなになってまして…(^^;
新品から5年くらい経っていたら、交換ですね。

当店では、エアークリーナーの在庫は常時ありますので、お待ちしています!
プロフィール

rs.craft

Author:rs.craft
R'S CRAFT(アールズクラフト)
代表 七井 勝也(ナナイカツナリ)

★所在地
〒232-0041
神奈川県横浜市南区
睦町1-34-4 鈴蘭ビル1F
TEL 045-515-2028

★営業時間
12:00~20:00

★定休日
毎週火曜

★下記のお問合せフォーム
からも色々と受付致します。
お返事は必ず致します。

では、宜しくお願い致します!

お問い合わせ
最新記事
最新コメント
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
月別アーカイブ