ありがとうございました!

RZ250Rの修理です。
オイルが漏っているとの事で入庫してきました。

点検するとオイルポンプから漏っていました。

この手のパーツは常時ストックしていますので、
早速分解して清掃。
NCM_1125.jpg NCM_1126.jpg

オイルポンプのベースのこの部分、古いガスケットが剥がし難いですよね~
鋸刃を削ってスクレイパーを作っておくと楽ですよ!
NCM_1127.jpg

組付けて、試乗すると・・・
あれあれ~~ 片肺気味で調子悪い・・・
あれこれ点検や調整をしながら、試乗を繰り返すが改善する気配無し・・・ (´・ω・`)
NCM_1128.jpg

結局、キャブまでバラバラにしても、ダメ・・・
NCM_1134.jpg

仕方ないので、手持ちの中古キャブに交換してみると、

あれれ!? 直った!!

そう言えば、Z系の修理や再生をやってた頃、ノーマルキャブの稼動部が減ってたり、
熱でキャブが歪んだりしてた事があって、調子が出ないことが多々ありました。

使用条件も環境も違うでしょうがRZ系の車両も
もう30年経つ車両なので、見た目は大丈夫でも、
Z系車両と同じ症状が出てきてるんですね。(´ヘ`;)

とまあ、ストックパーツがあったから、直せた修理でした。

NCM_1137.jpg

RZ-Rの教祖様のHP、Room No.29Lに、
丁重な感謝文を送って頂きまして、大変ありがとうございました!
自分の方も感謝感謝です!!

オーナーのK様、またお気軽に相談して下さいね!


んでわ 久々の!☆サルードゥス☆(*`・ω・)ゞ
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No title

こちらこそ丁寧な対応いただきありがとうございました。またRoom No.29Lサイトへ名前を出してしまい申し訳ありません。繋いでいただいたお礼をと思い、お礼メールを出してしまいました。ご容赦ください。RZRは絶好調で楽しいの一言です!とても素晴らしく回ってくれます。しかし嬉しすぎて気が緩んだのか、駐輪場にてバイクがゴロリ、、、見事クラッチレバーが折れました。。。トホホ 今後ともよろしくお願いします。

No title

すごい。ご苦労様です。可動部ってスロットルバルブっすか。
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